アクセスカウンタ

ろくでな式

プロフィール

ブログ名
ろくでな式
ブログ紹介
ろくでなしの戯言です。読んでみてちょ。



zoom RSS

Long time no see.

2007/11/01 21:11
お久しぶり。 

最近いそがしくてなかなか更新できず。

今日は久しぶりにまっすぐ帰ってきました。

突然ですが最近気になる人。

三船美佳さん。

子持ちなのに若々しくてかわいいですね。

あんなのが奥さんだったら、毎日五時には帰宅しやす。

トラブリュー羨ましい。

どーでもいい話しですみませんね。

疲れてるんで今日はこのへんで。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


ハーレーダビッドローン。

2007/10/23 00:11
昨日ハーレー欲しいと同居人に言ったら、



泣かれました。


ショック。



そんなに嫌がると思いませんでした。

どう説明しても彼女には理解できないそうです。




単なる2輪にン百万。

しかも買えば、カスタムしたくなるから、

出費が増えるに決まってる。

しかも維持費もばかにならん。

ローンも許せん。

身の程をしりなさい。このおバカ貧乏野郎。

上記が彼女の意見。まさに正論。返す言葉なし。



ちぇっ。


見透かされてるヨー。何も言えないヨー。





困った、弱った。

宝くじあたらないかな。

オータムジャンボに期待!!!

神様、お願いプリーズ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なめてんどう。

2007/10/18 00:54
今日は会社帰りにサッカー観戦してきました。

日本vsエジプト。

長居の競技場へ。

人がたくさんいました。

日本勝ちましたね〜。万歳!

出場選手にまったく思い入れがない僕チンでも

思ったより楽しめました。

応援団の日章旗を見ると、

なぜか応援に熱が入ります。

やっぱり僕も日本男児ですわ。

ゴールシーンもたくさん見れました。

満足。

でも、なにが良かったかといえば、

国歌斉唱が一番ですね。

まず、エジプト国歌から。

なじみがない上に、

歌ってるひとがなかなかのへたくそ。

笑えました。

その次。

日本の君が代。

歌うは我らのアイドル、天童よしみ。

かなり緊張していた模様。

でも歌めちゃうまかったです。

開始早々が一番おもしろかった。

また機会があれば行きたいです。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


南下。

2007/10/16 23:06
お引越しが決定しました。

今いるところより南のほうへ。

堺市の住民になります。

1DK→3DKへグレードアップ!

より人間らしい生活へ。

あんまり苦労せずにいい部屋が見つかったYO!!



不動産屋は2軒行きました。


1軒目の担当者→あんまり印象よくなかった。

初期費用を安く抑えたいと相談したら、

家主さんへの電話中、僕らのことをお金のない新婚さん

って言ってました。

普通客の前でそんなこといいますかね?

結婚するなんて一言も言ってないし、

金があるかないかなんて、余計なお世話もいいとこ。

不明朗な請求に無駄な金を払いたくないだけじゃい。

会話も基本的にタメ口。友達じゃないんですけど。

ちょっと残念でした。


2軒目の営業→ヤクルトの古田選手似。

終始落ち着いた感じで、言うことも的確。

無駄な遠回りをさせないように、

一生懸命条件にあう物件をひとつひとつ探してくれました。

実はこの2軒、同じ会社の支店違い。

支店によってこんなに社員の質が違うのかと。

2軒目の支店は店舗内も活気がありました。

他の社員もキビキビしてましたしね。

商売はやっぱり人が資本なんですね。

実感です。

2軒目のおにいさん、ありがとう。



引っ越ししたら、ハーレー欲しいなり。

購入が、ちょっと具体的になりそう。

よっしゃぁ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


民族大移動

2007/10/11 23:53
突然ですが、引越しを考えちょります。

現在の住居の間取りは1K。

二人で住むには正直かなりせまいっす。

収納が足りん。

狭いながらも、それはそれで、

だからこそ楽しくやれた部分もあるような気はしますけど。

楽しい思い出が六畳間では溢れそうなので、

もうちょっと広いところへ。



どこらへんがいいかな〜。

おいしい飯屋が近くにあるところがいいな〜。

自転車が盗まれないところがいいな〜。

(我が愛車グリーングリーンは未だ見つからず)



今週末は、不動産屋にでも顔出してきます。

悪徳不動産屋に騙されないようにしなければ。



関係ないですけど、亀田次男負けちゃいましたね。

18歳にしては十分強いんでしょうけど、

やっぱりベテランの現チャンピオンには及ばず。

負けたら切腹とか言ってたみたいですね。

なんだか笑えます。平和な国日本。ステキ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


水リーマン。

2007/10/09 23:18
私の日課。

それは仕事から帰ったら、お水を汲みに行く事。

TVで見たアフリカ人みたい。

一番近い井戸まで、5kmっていうわけじゃないですよ。



自転車で近くのスーパーまで。もちろん無料。

帰って玄関をくぐったら、すぐに容器を渡されるんです。

はい、行ってこいやって感じ。

強い男はどこへいった?大和撫子は何処へ?

戻らないですかね、古き良き時代。

夢は関白宣言。アイハブアドリーム。

自転車のかごに透明の容器を入れて、

ふらふらしながら走り抜けるやせ型の男。

それがオレ。


今日も疲れました。

明日も仕事がんばろうっと。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カムバック

2007/10/09 00:05
本日戻ってきました。

あっという間の3連休。

真ん中の日は高校時代の同級生との同窓会でした。

おもしろかった。

飲みすぎて調子悪いっす。顔がむくみすぎ。



んでもって、帰ったらすぐ同居人のファミリーと外食。

緊張しました。

今日で会うのは2回目。

お父さんの前では、小鹿のようにプルプル震えてます。

基本的に目をみてしゃべれましぇん。

きっと一生頭があがらないでしょう。

何か聞かれても返事はヘンテコリン。

マイボイスも音量は終始低め。

おばあちゃんがとても可愛かったのが、唯一の救い。

困ったらおばあちゃんを見て微笑む。

これで乗り切りました。俺弱いねー。

しかし、仲良し家族は見てて微笑ましいですわ。

ひとりひとりの人の良さが容易に想像できます。


俺もこんな家庭を持てたらいいな〜と、しみじみ思いました。




今日はお疲れなんでこの辺で失礼いたします。

ではまた明日〜。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


乗車中には・・・

2007/10/04 21:28
只今会社から帰宅。

あー疲れた。

明日は出張で東京へ。

三連休なんで、そのまま実家に帰ります。



新幹線ってもう少し安くなりませんかね。

とっても便利なんで、不満なのは値段だけ。



ところでみなさん、新幹線乗ってる間って何してます?

飯を食う→狭いので隣の人がいる時は飲食はしたくないです。

音楽を聴く→飽きますね、すぐに。秒殺。

寝る→電車の中では寝れない人なんです、繊細なもんで。

本を読む→やっぱりこれですかい。

最近おもしろい本ってどんなのがあるのかな?

お薦めでも探さねば。

やっぱり感動モノがいいです。

人の心を温かくする、魔法の創作者。

読者に充実した時間と生きるための知恵と力を与えてくれます。

いい職業ですね。物書きって。

頭の中で、映画一本自分で作れる程の想像力を持ってるなんて。

脳内ミニシアター。 人間WOWWOW。 うらやましいっす。




実はおらもなりたかったんだ、物書きに。

先生とよばれて、高級クラブでもてはやされたいぞー。

ひげでもたくわえてブランデーなんかを飲みながら、

むずかしい顔で物思いに耽ってみるとか。

あこがれの淫税生活、なんちゃって。



動機が不純ですね●




明日は朝はやいんでこれくらいに。さいならー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


老け話し。

2007/10/03 00:42
今日は特筆すべき事もない平穏な一日。



ふと思ったんですけど、もう2007年なんですね。

しかも2008年まであとわずか。

はえ〜。


僕は2000年に成人したんですけど、

あれからもう7年たっちゃいました。



思えばあの時は、大学生活をたっぷり満喫してましたね。

酒は浴びるほど飲んでました。講義はまったく出席せず。

ダメ学生の典型。おかげで人生遠回りしちゃった。

今の自分の生活ぶりも想像もしてませんでしたよ。

というより、未来のことなんか考えてなかったですね。

その時その時がとても楽しかったから。



あんな心持ちで生活できたら今もきっと楽しいはず。

よそみをしないシンプルな生き方。

若気の至りってやつでしょうか。

余計なことを考えすぎると駄目みたいです。




歳はとりたくない。

と言いつつ、幼いところはまだまだ残してますYOー。

アイス大好きだもん。




おっさんくさいことを書きましたが、僕はまだ若いんですよ。

昔から年齢より必ず上にみられますけど。



まだまだ前進あるのみ。

進め〜。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


獅子舞男。

2007/10/01 23:44
突然ですが、僕の好きな芸人NO.1。





それはたむけん。




おもしろいですよね。


かっこうじゃないですよ。


ショートコントもいまいち。




でも好きなんです。なんでだろう。


たむけん。


大阪きてからたくさん見れるのがうれしいです。


ちゃぁ〜。


焼肉屋も見てきました。すっごいならんでましたよ。


なんだかかわいい感じがするんです。


愛車はベンツ。


友達になりたい。


たむけん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


おっさんよ、働け。

2007/10/01 01:40
久し振りに休日出社しました。

4時間程仕事をした後、

会社を辞めた(先月末付で)同期の女の子と久し振りに再会。

彼女とは配属地が違ったため、

あったのは本当に久しぶりです。



体調を崩していたと聞いてたんで、心配してました。

おもったよりも元気そうで一安心。


いろいろあったみたいです。

ゆっくり体を休めてほしいですね。


これで同期が全滅しました。

なんだか寂しいです。



体調を崩したのは会社でのストレスが原因でしょう。

若手を壊す会社。おそろしや〜。

三年で四人中三人が離職。

かなりの確率。

昨今の新入社員は入社三年以内に、三割近くが

転職してしまうそうです。

しかし、うちの会社は平均的な統計を上回ってしまった。。。

これまたおそろしや〜。




今時の若手社員は、根性無しが多いって

思ってる方いますよね。

確かにそうかもしれません。

言い訳ばかりしてすぐあきらめる。

言わんとしてることはわかります。

正直僕も耳に痛いです。

根性無しの筆頭若頭→反省。



ただ、会社に原因があることもまた事実だと思うんです。



暇そうなおっさん(上司)があなたの周りには結構いませんか?

定年を指折り数えて待ってるおっさん、

ある程度の役職についていて、

もう自分の仕事に興味がないおっさん等々。

この人たちは押し並べて基本的に自己中。

自分がよければすべてよし。

口では偉そうな事言うくせに、自分は何もしない。

新しい事はしたくない。部下がどうなろうと知ったこっちゃない。

平穏に退社を願うのみ。

これでは、若い人はついてきませんし、やる気もなくなります。

ましてや、明日の事はわからないご時世。

経済が右肩上がりのイケイケの時代とは勝手が違いますから、

本当にこの人たちの下で働いていて大丈夫なのか?、

この会社にいていいのだろうか?と心配になりますよ。



まあ、批判はいっちょまえに稼いでから言えって、

会社の人がこれ見たらボロクソに怒られそうです。



愚痴っていてもはじまりませんね。

また一週間仕事がんばります〜。

根性無しだとは思われたくないんで。

これからのことはもう少ししてから追々考えましょうかね。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペス

2007/09/30 00:59
最近思う事。。




犬が飼いたいです。


柴犬がいいです。洋犬はあんまりすきじゃないんですよ。

名前はペスにします。


引っ越したら最初に犬を飼うぞー。




偏見かもしれませんが、犬飼ってる人って、

人間的に良い人多くないですか?



僕は生涯マンションくらしだったので、犬を飼ったことが

ありまへん。

(それで嫌な奴になったんですよ、私→納得。)


昔、文鳥を飼っていた事はあります。手乗り文鳥。

可愛かったです。俺っちに特になついてました。

でも世話をするのが大変で、そのうち世話も

なあなあになって、

結局あんまり可愛がらなくなっていく内に、

天に召されちゃいました。

亡くなった時はシクシク泣きました。

もっと可愛がればよかったって。

勝手なもんです。

あの時に生き物は当分飼わないって誓いましたとです。

買う資格なし、飼う資格なし。甲斐性無しとはこのことです。



ただ、今度ペスを飼うときは、同居人が一緒の予定。

彼女は、実家で犬を飼っております。

生き物を飼うための、ノウハウを知っているはずです。

まさかの人任せ。甲斐性なしは解消せず。



まってろよ、まだ見ぬ柴犬:ペス。

俺がお前を世界一幸せなお犬様にしてやるぞい。






















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グリーングリーン

2007/09/29 21:22
先週自転車が盗まれました。


愛用の緑色の自転車(ママチャリ)です・・・。



遠目からも目を引く鮮やかなグリーン。

買ってから1年もたってないのに。

悪いやつがいるもんです。



実は以前も、自転車の前輪部分だけが盗まれました。

前輪がなく近くの公園に捨てられていた愛車を数分後に発見。

その後、同居人が近くの工場跡地に捨てられてあった

前輪を拝借して(錆や汚れがけっこうついてた)、

装着してみたらぴったりフィット。

買って間もない比較的きれいな自転車に

汚い前輪という不可解なビジュアル。



でも愛用していたんです。

グスン。

近くに捨てられた緑の自転車があったら

御一報ください。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復活

2007/09/28 01:02
ひさしぶりです。

最近ブログの更新頻度が極端に減っちょります。

よくない。改めなきゃ。


突然ですが、世の中の皆様がたの「生きがい」とはなんぞや。

趣味でもいいです。俺はこれのために日々生活してます、

おれにはこれしかないんだー的なものです。

自分はこれだって言い切れる人、たまにいますよね。

うらやましいぞ。


私はいまだかつて出会ってませんね。

というか、自分の人生を振り返ってみて、

僕の生きる道はこれっ!!っていう勢いで何かに

熱中したことが記憶にございません。

照れ屋なのか、ネクラなのか、マイナス思考なのか

どこかで冷めた自分がいつも隣にいるんです。

嫌な奴ですよ。



最近自分自身の無味乾燥ぶりに少し面喰らってるんです。

なんだか自己反省で悶々としてます。

自分が今まで歩んできた道なんで、仕方ないと思えば

それまでなんですけど。


これからの人生そうはないかもしれませんが、

少しでもそんな熱い何かに出会えるように、

ちょっとでも、アンテナを長くたてて、生活しようかなと。



そんなことを考えつつ、ブログの更新をさぼってました。


では、風呂はいって寝ちまおう。


また明日〜。














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロンリーハウス

2007/09/20 23:08
今週一週間は同居人が海外旅行にいってるもんで、

家に帰っても一人ぼっちです。

なんだか味気ないぞ。

おかげで外食ばかりだし。

つまんないの。

女の子はしっかりしてますね。

仕事はきちっとこなしながら、ある程度まとまった

休みをとってバカンスでリフレッシュ。

行動が計画的。

見習いたいもんです。

俺っちなんて、休みの日は、アイス食べながら

口あけてぼーっとしてます。

大切なのはメリハリ。

今週末は一人で何しようかな〜。

とりあえず今からアイスでも食べて考えよっと。












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忍者総理

2007/09/13 01:03
とうとう辞める表明してましたね。

ABE総理。

在任時も、辞める会見の後も、色んな人から

ボロクソ言われてますよ。

なんだか、可哀そうだわ。

首相って言われ放題ですね。

一億%ないでしょうが、僕のところへ首相就任の話しが

きても、ノーセンキューです。

なんか言えばボロクソ、

あーすればボロクソ、

こうすればボロクソ、

寝てもさめてもボロクソ言われる生活。

まっぴらごめんですね。

いかに首相でも、一人の人間ですよ。

政治のことを真面目に考えている人が、

真剣に批判するのは理解できます。

ただ、一旦批判が多くなって、マスコミの主張が批判一辺倒になると

それに影響されてか、誰もかれもがみんなでバッシング。

まるで合言葉。異口同音。

そりゃ凹むわな。

辞任会見の時のABEさん、なんだか顔がしわくちゃで、

スターウォーズのヨーダーみたいになってませんでした?

そりゃ体調不良にもなるんじゃないの。

こんなに国のトップがコロコロ変わると、

日本人の首相は少し月日がたつと、

顔が変わる、声色が変わる、髪型が変わる、

いわゆる変わり身の術が使える、忍者だと思われちゃいますよ。

ニンニン。

もちろん僕ちんは、ABEさんの知り合いでもありませんし。

(当たり前すぎですね。だれか紹介してくれないかな。)

きれいごとを言うつもりもないんですよ。

でも、あまりにいろんな人がおんなじことを

さぞ考え深げに言うんで、腹が立ってきましてね。

さすが俺、稀代のへそ曲り。

いろいろな問題が山積みの今の時代に、

結果をすぐ出せと迫るのは、あまりに酷ではないですか。

挽回のチャンスを与えることも必要ではないかと思うんです。

不祥事が続いたとしても、すぐ辞任を要求するのでは

根本的な解決にはならないでしょう。

こんなんじゃ、誰がトップになっても結果はおんなじ。

コロコロ変わる忍者の指導のもと生活するのは、僕は嫌です。

美人くのいちならいいですけど。

もし出来るなら、武田家の下で生活したいですよ。

かっこいい山本勘助やきれいな姫様もいるし。

みんなで甲斐の国に行きましょう。

何かあったら勘助に相談だ!

美しい国・甲斐。

いいフレーズ。

言っておきますけど、僕はNHKの間者ではないですからね。

























記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


人間スープ製造器

2007/09/11 23:19
最近のマイブーム。

それは辛い食べ物。

ヒーヒーいってます。

よく行くスンドーフチゲ屋さんでは

もちろん一番辛いレベルをチョイス。

辛くて汗がでまくりです。

わたくしごとですが、おれっちの顔汗放出ぶりはなかなかのもの。

熱いものや辛いもの食べると、

風呂入った後みたいになるですよね。

なぜか顔にだけすごい汗。

体中の汗腺が顔面に集結してるんです。

どーでもいいですけど。。。

因みに今まで食べたものの中で一番辛かったのは、

味噌一というラーメン屋でいただいたものです。

その名も爆発ラーメン。

死ぬんじゃないかと思いましたよ。

翌日は腹痛で終日グロッキー。

人を病欠にさせるほどの辛さ。おそろしや。

食べたらむせるむせる。その顔汗洪水の如し。

汚い話しですけど、たれた汗がまたスープに戻るんです。

エンドレススープ地獄!スープが減らないっ!!!

豆知識ですが、辛いもの食べる前に牛乳飲むと、

腹痛が半減する気がします。ミルクプロテクターですね。

辛いものを食べて自分を痛めつける行為にハマってるのは、

何か精神的にまいってることがあるからでしょうか。

情緒不安定、そして顔汗前回。

思っている以上に気持ち悪い男なんですね、ぼくちんは。























記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


おっさんでござる。

2007/09/10 00:17
昨日は映画を観ました。

壬生義士伝。よかったです。

家族への愛と義の為に生きる新撰組隊士のお話し。

主人公がお金に執着している姿がおかしいんですが、

理由を知ると笑えなくなります。

手に入れたお金は郷里の家族のために仕送りしてました。

愚直なまでに、ひとのために生きる姿は涙を誘います。

この主人公は家族持ちのサラリーマンに少し重なりますね。

妻と子供のためならどんな苦労もへっちゃらなんだなーと

所帯持ちの会社の先輩達は、飲みに行くとよく言いますね。

こんなクサイ言葉を、酒の席とはいえ、平気で熱く

語れる人はとても素敵だなと思った事が多々あります。

まあ、この主人公のように義を貫き散っていくという部分は、

サラリーマンでは、悲しいかな、

難しいとは思いますけどね・・・。

人間は、自分のために生きるより、ひとのために生きる方が

強くなるみたいですね。

俺も泣きごとばかりいってないで、お仕事がんばろっと。

しかし、浅田次郎さんの作品はほんとに涙を誘いますな。

なんでこんなに人の涙腺を刺激する術を知っているんだろうか。

うらやましい。

きっと人間に対するまなざしがとても温かい人に違いない。

ますますファンになったとです。

どうでもいいけど、最近時代劇をよく見てる気がします。

涙もろくもなってるし、おっさん化してるんかな?

心配でござる。




















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


泣きごと。

2007/09/08 00:16
今日は金曜日。

いわゆるハナキンです。漢字がわかりません。花それとも華?

金曜日大好きです。愛してます。

この気持ち負けませんよ、きっと誰にも。

土日の前の日です。涙出そう。

土日が楽しみで、残りの週五を我慢してます。

週二のために、週五を忍耐。

本末転倒です。楽しくない日の方が圧倒的に多い!

ところで、一週間が七日でそのうち週五回は会社に行く制度。

(例外の方もいらっしゃるでしょうが、基本的な話し)

誰が考えたのでしょう。

みんなの意見は聞いたのかな。

少なくとも僕は声かけてもらってないよ。むむむ。

発案者、恨みます。許せん!!

周りのみんなは基本的に毎日一生懸命働いてます。

皆さんの周りの人もそうじゃないですか?

こんなに働く意味あるんですかね。

命削ってまで。抜け毛増やしてまで(関係ないかな?)。

みんなが一生懸命働くからこそ、今の生活水準がある。

こういう反論わかりますよ。

でもね、こんだけみんなが死に物狂いで働かなくては、

今の暮らしができないなら、もうちょっと生活水準下げても

よくないですか?

自分だけ貧乏は嫌だったら、みんなで一斉にさ。

もし僕が真面目なできた人間だったら、

今の時代はとっても暮らしやすいでしょう。

でも私は生来のへそ曲り、ぐうたら、弱虫&非まじめの

ろくでなし人間なんです。

開き直りますよ。

こんな僕には息苦しい、生きにくい一週間です。

泣きごとは聞きたくないって?

泣きごとは次男坊の特権です。いいじゃない。

まあ、今月は祭日が多いから許してやるかな。

土日いとおしや。さあなにしようかなー。

>かおりんさんへ

またまたコメントありがとうございました。

あの先生立派ですよね。

あの先生の勤務時間の、一分一秒には価値がありますよね。

あやかりたいもんです。おれもがんばろっと。
















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Drレッドスター

2007/09/06 01:40
このまえテレビを見ていたら、優秀な医者を紹介する番組が。

その中に出てた、白内障治療の世界的権威のお医者さん。

かっこよかったです。

実は、あの先生をテレビで見るのはこれで2回目。

かなり有名なんでしょうね。

白内障で、ほとんど視力を失っている患者に光を与えてます。

一日40人位の患者を見るんですって。

この先生の治療はあっという間。でも効果は抜群。

高度な技術を身につけて、人を救う。

患者からすれば、まさに生き仏。

叩かれることもよくありますけど、

なんだかんだいって、やっぱり医者という職業は立派ですね。

みんなから尊敬をこめて、先生と呼ばれる職業。

俺っちとは雲泥の差。月とすっぽん。せつねー。

しかもこの先生、

自分の考えた治療用器具の特許をとってないそうです。

だから、ほかの人も器具を安価で手に入れられる。

海外にも積極的に自分の治療法を広めにいってるらしいですよ。

真剣に、多くの人のために働いてるんですね。

これまた俺っちとは雲泥の差。あぁ・・・。

人間こんなに出来が違うと、ぐうの音もでませんね。

おなじ国に生まれて、同じもの食べてるはずなのに。

まさか、あの先生は宇宙人では?!

だって、今時あんな聖人のような人間いないでしょう。

それとも、俺が宇宙人だったりして。

ある意味ありえる。

能なし宇宙人。手からビームもでませんけど。

早くふるさとの星に帰りたいよ。トホホ。













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

ろくでな式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる